初日の出

休みの日が続き家でゴロゴロしていると、運動不足で体が鈍ってしまう今日この頃

散歩ついでに元旦なんで日の出でも見に出かけます

初日の出に特には興味はないんですけど

数年ぶりに会った同級生が朝は毎日走ってるって言ってたんで

自分も今年からは休みの日は朝の散歩を日課にしてみようと目標を・・・3日坊主にならないようにしたい(とりあえず無理せず出来る範囲で)

時刻は6時過ぎに起床

外は薄暗かったんですが準備体操をしていたら明るくなり始めてきたので急いで出発

歩いてれば少しは温かくなってきたんですけど寒い🤧

さすがに元旦!車の交通量が少ない

だいぶ明るくなってきましたが人も少なく静かです

10分以上歩いても誰にも会わなかった

マイナス1.5℃の表示ですけど、だいぶ温もってるんで寒さはあまり感じません(ただ、手袋🧤してくるの忘れたんで手が冷たい)

芦田川の土手に上がってからの競馬場跡地(更地のまま)

反対の芦田川の方は工事中

整備された綺麗な道路を走ってる人や自転車を走らせてる人が数人

冷たい川の方で何かが泳いでる?

けっこうな数の鴨が仲良く泳いでました

動かずに写真撮ってたら寒くなってきたんで退散します

橋の上では初日の出を写真に撮ろうとする人達が増えてます

さすがにこの時間にスケボーやってる人はいなかったですね

自分も橋の上に移動

もう少しで初日の出が近づくと共に子供連れや、犬の散歩してる人達が増えてきました

じっとしてると寒い🤧

日の出を待ってる人の中にはけん玉しながら待ってる人も

多分、紅白で三山ひろしのけん玉に刺激を受けたんだと思います(絶対違うな)

しかし寒いし鼻水は出るし犬は吠えるし

帰る途中でも日の出は見れるので帰ります

橋の上からよりは綺麗には撮れませんけど

初日の出に変わりはないですから(日常の朝の風景になっちゃいましたけど)

家に早く帰ったのもこの日から始まる駅伝を見る為

1月2日、3日は箱根駅伝と楽しみにしてます

早起きしたから見てる途中で寝ないように気合い入れながら応援します

2日間早く起きれるかが一番の心配ですけど・・・

頑張って起きます

それではこの辺で

okada

okada

俺の事、オカピーパイセンって呼んでもええんやで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。