〇〇はじめました

5月の休みの日

暑くなって来ると、飲食店などでよく見かける

「〇〇はじめました」の看板

天気も良く、暑くなりそうなんで

〇〇はじめたものを食べに行きます

車を走らせ約1時間で現地到着

通りに何やらのぼりが

矢掛町でクリームソーダをはじめたみたいです

どこのお店も並びができるほど

クリームソーダの人気が凄い

自分達も少し待って入店

アセロラクリームソーダを注文

色々な種類のクリームソーダが注文されてるけど、アセロラは自分だけ(なんか恥ずかしい)

店内は人が一杯(9割女性)で相席(結構気まずい)

初のアセロラクリームソーダでしたが普通に美味しかったです

定番のメロンクリームもいいですけど、たまには違う種類もお勧めです

店内を見渡してみると

どこそこでクリームソーダの宣伝

クリームソーダのイベント?に力をいれてますなー

食べ終わったあとは外を少し散策

途中で休憩できるところのベンチもクリームソーダの模様

建物に矢印が表示されていたんで進んでいくと

 

「大正ロマン」何か惹かれるネーミング(響き的な)

事前に予約していれば抹茶作りや、華玉作り、袴姿の体験が出来るところがあるみたいです

本日は休みのようで抹茶体験できず(そもそも予約・問い合わせになってるんで無理だったんでしょうけど)

無料駐車場は満車で人も多く賑わってました(写真では伝わらない)

これから夏を迎えて暑い日が続くので、近くに来た際には種類豊富なクリームソーダを楽しんで涼むのもいいと思います

あまり冷たいものを食べ過ぎると腹や胃の調子が悪くなるので、適度に楽しんでください

それではまた次回

okada

okada

俺の事、オカピーパイセンって呼んでもええんやで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。