今週末

今週末に福山通運ローズスタジアム(竹ケ端運動公園)にて

ももクロ春の一大事2023 in 福山市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜

が開催されます

けど、チケット持ってないんで見れないんですけどね

だが!屋外イベントの為、音漏れで聞けるんじゃね?

可能性があるならば(多分無い)最善を尽くすまで

努力は必ず報われるって誰か言ってましたから

天気も良いし早速下調べに向かいます

暖かくて風が気持ち良い

車の窓開けて昼寝するにのにいい感じの場所を確保!

横になろうとした時、どこからか声が聞こえてくる!

周りには人も車もいない

よく声を聞いていると

3番センター〇〇君

どうやら野球場で試合してるみたいです

野球場?・・・の声が対岸まで聞こえる!

検証結果、音漏れで聞こえる可能性がある事がわかりました

努力は報われる(対岸の車の中で寝ようとしてただけ)

せっかくなんで久々に近くまで行ってみます

野球場付近に近づくと、川ではボート?レガッタ?の大会?をしていました

スタート地点にはギャラリーがほぼいない中

声を合わせてスタート、がんばれー!って速い!

スタート地点から応援してたら

自転車に乗らないとゴールには間に合いそうにないんで

人がいないのも納得(距離が長いんで、走り慣れた人じゃないと多分ゴールには間に合わない)

野球場の方では選手紹介の声が聞こえてきます

陸上競技場も大会か記録会が行われています

駐車場横の芝生の広場(サブトラックみたいなところ)では

出番を控えた選手がアップしたり体をほぐしたりしてました

ちなみに見えにくいですが、正面のブルーのマットみたいなところが

ももクロのライブのステージみたいです

ここからでも見れるんですけど、金曜日から日曜日まで時間指定で

河口堰から芦田川大橋まで通行止めなんです

まぁ当然ですよね

それと帰る時に気づいたんですけど、

陸上競技場の横に弓道場があるのを知りました

(弓道の格好してる人が出入りしていたから)

下調べも終わったし腹も減ったし、ここにいても何も無いしそろそろ帰ります

暑いんでアイスでも買って帰ろうかな

それではこの辺で

okada

okada

俺の事、オカピーパイセンって呼んでもええんやで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。