特殊スキルを習得せよ

人の上に立つ者には時として必要となる特殊スキルが存在する。


取引先との交渉力?

競合他社との駆け引き?

リーダーとしての組織統制と人心掌握術?



ノン、ノン



本当に必要なスキル、


そう、


それはこいつさ!


お分かり頂けただろうか・・・




そんな訳でして、ブログ記事にも何度か登場していますが
ウチの部長がゴルフを始めさせられ・・・ じゃなくて、始めました。

しかも既にコースデビューの日時も決定しているというスパルタっぷり、


若い人達の間では「接待麻雀だのゴルフだの、昭和の悪習かよ!」

みたいなノリもありますが、


やはりこういうのって人間関係の潤滑油的なアレとして
上に立つ者の必須スキルとなって来る訳ですよええ、

遊びじゃないんだよ!

知らんけど!

んで、週一で打ちっぱなしへ行き 頑張る部長を見てて
(懐具合が心配)

とりあえず、なんかワシらも協力せねばなるまい って事で
今回は会社の休憩時間とかに出来る練習用マットやボールを購入してみました
俺たちのリーダーに恥かかせる訳にはいかないんですよ!

(ホントは久々に自分でも遊んでみたかったから。ってのは内緒です)

練習用ウレタンボール (明後日の方向に飛んで行っても安全)

アプローチ用のマト (ワンタッチで折り畳み、下に雑誌等の重りを入れて使用)

これらは週末アイアン工房としてのメルカリ売上金で購入したので
会社には一切負担をかけていないと言う紳士っぷり。


まぁ、ウチの職場も「昔ちょっとやってたで!」って人が意外と多いので
福利厚生の一環としてみんなで楽しく遊べたらええやんと言う事でひとつ。


個人的には20数年ぶりに鼻息荒くクラブ握ってみたのですが、

全く球が浮かねぇ・・・


ぶっちゃけ ちょっと行けそうな感じでもあれば
賑やかしとして一緒に頑張ろうかとも思ったけど全然ダメでした。( ノД`)

そういや、昔っから大して上手く無かったわ



もはやワシに出来る事は「ヤンス」になって応援に徹するしかねぇ


そんな訳でして、これから戦いの海原へと漕ぎ出して行かねばならない
弊社部長の華麗なるショットで締めて頂きましょう

ワシのゲス顔応援も板について来たなぁw

fujimon

fujimon

溶接女子です。嘘です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。