己の限界

朝晩がまだまだ冷える2月の初旬

寒い日には鍋やラーメンやら温かい食べ物が欲しくなりません?

温い食べ物を求めて今回はゆず庵のしゃぶしゃぶと寿司食べ放題にやってきました。

4種類のコースから選び、5つのだしの中からすき焼きだしと焼きあご一番だしをチョイス

鍋を温め、準備、体調は整った。

しゃぶしゃぶ、寿司祭りの始まりじゃー。

まずはビールとタピオカドリンクで乾杯。

続々と運ばれて来る肉や寿司を味わいながら食べる。

寿司のシャリがボロボロと落ちるけどまぁこんなもんでしょうと食べ続ける。

肉の方もわんこそば大食い大会のような感じで次々鍋に投入。

寿司の写真が一枚も無い!食べることに夢中で撮ってませんでした。

カキフライやら、カニクリームコロッケやら、寿司のシャリで腹が一杯になってきたのでそろそろデザートで締めを。と思った矢先

先輩「まだ肉と寿司の注文したのが来てないなぁ」と言い残しトイレとタバコ休憩

終盤に来てまだ肉や寿司注文してたの?

店員「牛しゃぶしゃぶ肉2人前と三元豚ロースになります」

店員「海老とイカです」 自分「おい!」

店員「赤海老とホタテです」 自分「おいおい!」

店員「特大炙りサーモンハラス握りとかに2人前です」 自分「嘘だろ!」

店員「ゆずシャーベットです」 自分「あ、きたきた」

シャーベットを食べながら絶望的なテーブルを眺めていたら

先輩「ある程度片付けないと追加料金が発生する」

自分「もう限界ですよ。」

先輩「たとえ99%無理でも、1%あれば戦うのが北斗神拳伝承者じゃろ!」

諦めたらの安西先生ではなく、ケンシロウのセリフ言う人初めて聞きました。

なんとか寿司を片付け残すは肉だけに。

最後はフードファイターになった気分で完食しました。

途中まで美味しく食べてたのに、最後は胃袋の限界と戦うとは思いませんでした。

食べ放題だとつい注文し過ぎる事がありますが、無理せず胃袋と相談して美味しく食べることをお勧めします。(経験者は語る)

ちなみにこの後、駐車場で1時間位動けませんでした。

okada

okada

俺の事、オカピーパイセンって呼んでもええんやで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。