充実の1日

10月某日の休日

フクヤマニメのあるイベントを楽しみにしていた日

楽しみで普段より早くに目が覚める(寝たのが3時くらいで起きたのが6時30分くらい)

まだ眠いけど寝たら起きれそうにないんで、用事を済ませに動きます

近所の病院にインフルエンザの予防接種へ

看板を写していないため病院に見えないでしょうけど

毎年インフルの予防接種でお世話になっている病院です

滞在時間10分位で予防接種を終えて本日のメインイベントへ

天気が曇り空で雨が降りそうになってます(晴れ間が少しありますけど曇り空でした)

しかし、この日だけは雨が降ろうが槍が降ろうが関係ない!

是が非でも行きます

断固たる意志が勝ったのか(絶対違う)晴れてきました

むしろ暑いくらいになってます(これなら曇り空の方が・・・)

駐車場の関係で時間にゆとりを持って来たんですけど

1時間くらい早くついてしまい暇を持て余してます

とりあえず調べておいた駐車場に

駅前からは少し離れてますけど1時間100円のパーキング

安さより罰金1億円の方が気になる

まあ普通に払えば安いことは間違いないんで気にしない

時間もまだありますが混雑を予想して本日の現場の状況確認へ

本日の目的地は福山駅前シネマモード(映画館)

写真じゃ伝わりにくいですが人が溢れてる

ひとまず向かったんですが列の最後尾がわからない

いったん落ち着くまで左手のアーケードの中に移動

しばらくするとちゃんとした列が出来てきたので並びに向かいます

並ぶ前にチケットの発券を済ませて列に


館内はほぼ満席(1階席は満席)

自分がチケットを取った2階席は、隣の人との間隔に余裕がある席の作りになっています(詳しくは福山シネマのホームページで)

ゆったりとくつろげて快適

詳しいトークの内容は省きます(書いていたらキリがない)

約1時間のトークでしたが十分に楽しめました

終わったのが12時くらいだったので駅前で昼飯探し

駐車場の方向にあるラーメン屋に久々に寄ってみます

数年ぶりのめんや長いち

とんこつラーメン、どとこんつ、ストロングの3種類のラーメンから普通のとんこつラーメンを注文

久々に食べましたけどやっぱり美味い😋

味の濃い目が好きな方はどとんこつがおススメです

ストロングも食べたことはあるんですがメチャクチャ濃い

ストロングで替え玉2回したんですけど

2日くらい胃の調子がムカムカするというか、何か残ってる感じがしました

1杯なら食べたいなとは思うんですけど

美味いんで替え玉して後悔するんですよね

なので普通のとんこつで美味しくいただきました

腹も満足したし、トークも楽しかったし充実した1日になりました

okada

okada

俺の事、オカピーパイセンって呼んでもええんやで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。