日本一

梅雨入りする前に洗車したある日の休日

何か跳石による傷が増えた様な感じが😭

あまり気にしててもしょうがない

気にしすぎるから余計に見てしまう

・・・めっちゃ気になる

今度タッチペンで塗っとこう

気を取り直して洗車続行

綺麗になった車を見てたら

車はSUZUKIですけど「DRIVE Y our DREAMS」

のCMの言葉が頭の中に(古い?)

早い話どっか出かけようかなと

どこかに遠出するときにはこれまた昔のCMで

「新しいアベニールを手に入れた。日本列島縦断の旅に出た」

CMで流れてたB’zのRUNの曲と映像が合ってたんですよ(個人的な意見)

免許とったばかりの自分には印象深いCMでした

となると向かうのはCMの最後ら辺に走ってた山の方角・・って話進めてるけどこのCM知らないですよね?

気になる方は動画を見てください

それでは荒野をどこまでも走りますかな(飽きたら帰ります)

車内の音楽は当然B’z・・ではなく兄貴から借りたアニソンのCDが流れてます

まぁ気にせず出発しましょう

4、50分位で山道へ(なんか飽きてきたな)

山道に入っても途中に道の駅がある位で特に何も無く

DRIVE yourとかアベニールで列島縦断とか言ってた時に戻りたい

このまま帰っても後悔しか残らない

さっきの道の駅近くにあったラーメン屋でも寄って食べて帰ろうと考えていたら

日本一の看板が

こんな山奥で日本一?何が?

面白そうだし

アニソンの某曲の歌詞にある、この世はデカい宝島今こそアドベンチャー

せっかくここまで来たんなら寄ってみよう

手抜きうどん?手打ちじゃなくて?

危険な匂いがしてます

まぁ気にしない気にしない

大丈夫でしょう

ご飯食べれるし

店の横に車を停めていざ店内へ

昼前だった為か看板に偽り無しの為か客は自分だけ、不安が

しかし店主のおばちゃんが気さくな人で、少し緊張してたんですけど解消できました

メニュー表を見てうどんセットを注文

すると「セットがアジの酢漬けなんだけど食べれる?」

食べられると答えたんですけど、無理だったら他の料理になってたのかな🤔

窓際に座って外を眺めてたら、店の前を通過する車の人がめっちゃ見てくる

みんな気になってるのか?客が居ると珍しく思っているのか?

気づかなかったんですが、テーブルにクレヨンしんちゃんの石像が置いてありました

しんちゃん好きなんかな?

外から客が来ないか眺めてたりしていると

うどんセットが運ばれてきました

結構なボリューム

アジの酢漬けやタケノコも美味しい😋

正直うどんは丸亀製麺の方が美味しいです

別に美味しく無いわけでは無いです、比べたら丸亀の方がってことです

でもこれだけ食べて700円は安い!

完食したら腹一杯になる位の量

おばちゃんも喋りやすい人で、一人でも全然気楽に行けるお店でした

メニューも結構あったので通りかかった時には気楽に寄ってみてもいいかも

ただ平日しかやってないんで店に行くのは難しんですけどね

それではこの辺で

okada

okada

俺の事、オカピーパイセンって呼んでもええんやで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。