最近は朝や夜が涼しくなってきました

が!昼はまだ相変わらず暑い日が続いているので、休みの日などはあまり外出せずに家で過ごしてます

前は休みの日はよく遠出とかしてたんですけど

今はアニメDVDを貸してくれる兄貴のおかげで、休みの日はアニメ見て過ごしてます

しかし色々なアニメをよく知ってますなぁ(自分が最近のアニメを知らなすぎるだけかもしれない)

何年か前のアニメから最新のアニメまで色々と幅広いジャンルを貸してくれるんですが

笑える作品(ギャグセンス抜群で思わず吹き出す)や、感動する作品(泣ける)、感心する作品(驚きの展開)など

本当にアニキのオススメはどれもこれもかゆい所に手が届くものばかりで安定感抜群!

さらにそのアニメ作品の歌や、その他のアニメソングのCDを貸してくれるアニソン兄貴

アニメを見ていなかったら多分聴くことはなかったジャンルのアニソン

だが!実際に聴いたら良い曲が多い(個人的感想です)

中でもあのバンドのアニメの曲(アニメは見たことないのでバンドのアニメで合ってるかわかりません)が場外ホームラン級の当たり

CDだけならあまり聴いてもなかったかもしれないですけど

実際のライブ映像観たら、最初は痛い人たちかなと思ったんですけど、2枚目のライブ映像(兄貴!どんだけCD(DVD)持ってんすか?)から見るほどにハマっちゃいましたね

兄貴に紹介されなかったら一生知らなかったバンドでした(兄貴!あんたって人は神かよ!)

家でゴロゴロしてても何もないんで、お気に入りのアニソンでも聴きながら久々のドライブに出かけます

行き先も目的もないドライブになるんで、アニメのドラクエの歌みたいに「行くあてもない迷い子」のようにならないようにはしようと思います

朝早くから出て昼くらいには帰宅する(昼は暑いんで)予定で行きます

出発してしばらく日が昇ってきました

朝日が眩しい

雲一つない晴れた朝です

朝早かったんで交通量も少ない絶好の撮影日和でしたよ

昼前には帰るし何か写真を残そうと思って撮ったんですけど

朝日だけなら近所で十分だし、せっかく遠出してるんなら他にないかなとネタ探しをして進んで行くと

ある場所で走行中に2度見する看板を発見!

おしゃれ泥棒?肉どろぼう?ルパン三世!CATS❤️EYE!?

なんだここ?泥棒ばっかりじゃん!

肉どろぼうはなんとなく焼き肉屋と想像できる(下に焼き肉と鍋の店と書いてある)

おしゃれどろぼうは美容室とか洋服屋かと思ったら飲み屋でした(飲み屋でどうやっておしゃれを泥棒するんだろ🤔?)

CATS❤️EYEがこの中では1番飲み屋っぽい名前だし、飲み屋ってわかったんで違和感ゼロです

ルパン三世・・は飲み屋でも聞いたことないネーミングなんですけど調べたら飲み屋みたいです

「今日の夜ルパン行く?」「三世(賛成)」みたいな感じでやりとりしてるんかな?

やっぱりルパンだけに店から出てくる人達はクラリスのように、心というとんでもないものが盗まれるの?そうなるとお金がいくらあっても足りない・・・!お金といえばルパン‼︎だからか!看板に偽り無しとはまさにこのことです(深読みしすぎなだけ)

ちなみに写ってはないんですけど恋どろぼうって店もあったみたいです(今は恋どろぼう、おしゃれ泥棒は臨時休業だそうです)

ここの看板のネーミングを考えた人ってセンスが良いと言うか神ってます(個人的意見)

ちなみに神ってるって言葉は、素晴らしい感動を共有したい、誰かに教えたい時に使いやすい言葉らしいです

ちなみに神って言葉がつく人達がいましたが知ってます?

神の子(格闘家)

神の手(サッカー選手)

神スイング(女性タレント)

アニメ、アニソンの神チョイス(2人の兄貴)

最後の神チョイスは3回目の個人的意見です

okada

okada

俺の事、オカピーパイセンって呼んでもええんやで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。