泣けるように出来ている

ウチのアニソンニキに進められて「re:ゼロ」でカムバックして以来
ここ数年結構なアニメ作品堪能したので(最近また減ってきてるけど)

おっさんの視聴にも耐えうる作品でも紹介してみます。
(ネタバレ無し)

「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」 (2020)

画像は名探偵 酒井戸(さかいど)さん。

殺人犯の「殺意」を採取し特殊な装置で深層世界「イド」を構築、
探偵となり潜入し抽象的な空間の中で
現実世界の犯人の特定に繫がる手がかりの収集を行う。

(ちょっとナニ言ってるかワカンナイ)

強引に説明すると
トムさんの映画「マイノリティ・リポート」
ディカプリオさんの映画「インセプション」を足して2で割ったような作品?

少々小難しいのでしっかり見ていないと最終盤おいてかれるかも。

見どころは多々ありますが主人公
鳴瓢 秋人(なりひさご あきひと)の
イド中のイドに落ちた後に訪れるシーン

おっさんの緩い涙腺を崩壊させるには十分ですな。

今や人気絶頂の 津田健次郎さんが主役を演じていますが
正直初見の時は「キャラの絵柄と全く合ってねぇな・・」とか思ってました。

視聴後には「納得のナイスキャスティング!」に変わるかも。

あ、あと色々とエグいのでご視聴の際はお気をつけて。

fujimon

fujimon

溶接女子です。嘘です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。